2012/02/06

活動休止について

hare-brained unityを応援していただいている皆様へ大切なお知らせです。

いつもご声援ありがとうございます。
この度、hare-brained unityは、メンバー間での話し合いの結果、活動休止することになりました。
突然のお知らせを御許し下さい。
活動休止前最後のライブとして,急遽 3/5(月)に下北沢SHELTERにてワンマンライブを行います。
以下公演詳細となります。

2012/03/05(月) 東京・下北沢SHELTER
hare-brained unity [FOR ON THE FLOOR]
<ワンマンライブ>
開場 19:00
開演 19:30
前売 2,500(D別)
一般発売 2012/02/11(土)
チケットぴあ(Pコード:162-933)
ローソンチケット(Lコード:79896)
(問)下北沢SHELTER 03-3466-7430
※2/8(水)よりHP先行発売実施。



和田大樹からのコメント

メンバーを代表してお話をさせて頂きます。
まず、結論から書かせてもらいますが、hare-brained unityとして、当面活動を休ませてもらうことにしました。
1999年に4人とも19歳で結成して、これまでずっと4人でhare-brained unityとして活動をしてきました。
昨年「4 ON THE FLOOR」をリリースし、ツアーを行う中で、今後について初めてメンバーで話し合いをし、今までのルーティンで活動を続けることへの疑問や、考えをお互いにぶつけ合いました。メンバーが何を考え、どう思い、悩んでいるのか、本質的な意味で初めて知った気がします。
言葉で説明するのは難しいけど、簡単にいうと、それぞれの人生の岐路が来たんだと思います。
俺はそれでもヘアブレを愛してるし、誰よりも大事に思ってるし、俺のプライドそのものだって言っても過言ではないので、形を変えてでも続けるべきか相当悩んだのも事実ですが。
これまで活動してこれたのは、みんなの応援があったからです。本当に感謝しています。多くのスタッフや仲間、そして、いつも応援してくれたみんなの期待に答えられなかったことだけが、個人的には凄く悔しいし、申し訳なく思います。本当にごめんなさい。
各々に音楽活動は続けると思うので、またいつの日か成長した4人でヘアブレをやれたらいいなと思いながら、リーダーとして今回の決断をさせて頂きました。
メンバーからはツアーファイナルで終わりでもいいんじゃないか?との声もありましたが、俺のわがままで3月5日にシェルターで当面のラストライブをやります。ツアーファイナルで答えられなかったダブルアンコールをやらないと前に進めないとの想いからです。
とはいえ、やっぱり躍って笑えるライブをしたいなと思うので、よかったらシェルターでみんなで踊りましょう。
活動再開に関しましては、まったく未定でございますが、これからもメンバーそれぞれを応援して頂ければ幸いです。わがままなお願いですが、各メンバーを見守って下さい。

2012.02.05 和田大樹

なお、今後の活動休止期間中のメンバーそれぞれの活動に関しては、個々インフォーメーションさせて頂きます。以下のアドレスを御確認下さい。

布谷吉崇
twitter:http://twitter.com/nunotani

吉田大佑
blog:http://hbugtdaisuke0926.blog14.fc2.com/
twitter:http://twitter.com/yoshidadaisuke

大坪徹志
blog:http://blog.otsubotetsushi.com/
twitter:http://twitter.com/tetsushi0313

和田大樹
blog:http://www.wadataijyu.net/
twitter:http://twitter.com/taijuwada
Play decibel:http://www.playdb.net/

2011/12/09

Live 出演キャンセルについて

一部告知されておりました下記公演について、都合により hare-brained unity の出演をキャンセルさせていただくことになりました。

2011/12/15(木) 神奈川・F.A.D YOKOHAMA
[一撃必殺飯店]

イベントは予定通り開催されます。
楽しみにして下さった方々と関係者の方々に、お詫び申し上げます。

2011/11/23

Live 情報更新

ツアーファイナル 11/30 下北沢SHELTER ワンマン公演のチケット予約受付を開始しました。

hare-brained unity TOUR 2011 [4 ON THE FLOOR]
2011/11/30(水) 東京・下北沢 SHELTER

詳細は Live ページにてご確認ください。

Live 情報更新

hare-brained unity TOUR 2011 [4 ON THE FLOOR] 下記公演の詳細を追加しました。

2011/11/24(木) 大阪 2ndLINE
2011/11/25(金) 愛知・名古屋 UP SET

DJ -tsukasa-

以上の出演が決定しました。
その他詳細は Live ページにてご確認ください。

2011/11/09

Media 情報更新

3件の情報を追加しました。

MUSIC-ON! TV "music SCR" #145
MUSIC-ON! TV "music SCR" #146
フジテレビ "Sound Weather"

詳細は Media ページにてご確認ください。